« 11/22 晴れの土曜日 | メイン | 11/25 曇りの火曜日 »

2008年11月24日 (月)

11/23 ロボコン全国大会

朝6時起床、7時には迎えの車が来ました。
北九州空港から、定時に飛び立ち、順調に国技館まで行きました。

競技は、タイムトライアルでした。
上位8チームが決勝トーナメント出場の運びです。

孫のチームは、変身パフォーマンスまで順調に進み、いざ「準受動歩行」に移りました。
暫く歩行した後、リトライとなりましたが、その後は、順調に歩行を続けゴールしました。

ゴールに近づくにつれ、感動が湧き上がりました。
よくもここまで調整したものと、感心しました。

ただ技術的な評価のPRが不足したようで、賞の対象になれませんでした。

しかし、これを完成する為に学んだ事は大きかったと、共に喜びました。

優勝は、九州大会でも優勝した「沖縄チーム」でした。
九州勢総立ちの応援のもと、決勝戦では、勝負に出た沖縄のオペレータの決断が、驚異的なタイムを出し、相手を2秒差の僅差で振り切っての優勝でした。

おめでとう「沖縄チーム」。

来年の九州地区大会は、沖縄会場です。
孫の小3(来年は、小4)は、今から沖縄行きを期待しています。!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394364/18093280

11/23 ロボコン全国大会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。