« 10/21 晴れの日曜日 | メイン | 10/22 晴れの月曜日 »

2007年10月21日 (日)

10/21 ロボコン九州大会優勝

ロボットは、久し振りに書きます。

今日、高専ロボコンの九州大会が佐世保でありました。
応援に行っている上の孫からの電話で、下の孫が参加しているチームが優勝したと言う知らせでした。

全国大会に出場できる様なので、これは応援に行かなくてはと考えています。

孫は、まだ1年坊主なので、チームの使い走りと思いますが、いろいろとプログラムや材料加工などの仕事をしていたようです。

まあ、何にしても快挙ですね。

HPから、[風林火山 ロボコン騎馬戦」と分かりました。
全国大会は、11月25日(日)です。
あらかじめ、NHKに申し込み、たぶん抽選と思います。
下記にURLから、辿れます。

http://www.official-robocon.com/jp/kosen/kosen2007/index.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394364/18090414

10/21 ロボコン九州大会優勝を参照しているブログ:

コメント

お孫さんチームのロボコン全国出場、おめでとうございます。TVでも放映されるでしょうから、楽しみにしています。どんなロボットなのでしょうか。GO-32、夜のパスで少し録音してみました。レベル不足なのか、AGWPEでのデコードは難しそうです。いろいろ試して見ようと思っています。

真田さん、ご無沙汰しています。有難うございます。録画の一部を見ました。川中島の合戦?のようでした。1チーム2台のロボットが、紅白いずれかの旗指物を立てていて、相手の旗を奪った数の多少で勝負するものでした。操縦は、無線でしてました。見せてもらった場面では、相手の旗を全部落とし、自陣は無傷でした。全国大会は、来月中旬、国技館です。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。